若い人から年配の方まで!EDの悩みは年齢を問わない

一言でEDと言っても原因は様々です。EDは若い人から年配の人まで悩んでおり、年齢によって多少原因は異なります。なにが原因なのかが分かれば適切な治療ができるでしょう。そのためにもクリニックへ行きEDについて理解することが重要です。

これから原因、治療内容、広島のクリニックなどについて詳しく紹介していきます。

勃起力や精子の生産能力は年齢とともに衰える

次に年齢別のEDの原因を見ていきましょう。

①若い人のED

比較的若い人の場合、心因性が原因となることが多いです。その場合、バイアグラを何度か使用すると自信を取り戻せるので治る確率は高いです。しかし、うつ病の治療薬の副作用が原因でEDになっている場合、薬の服用中にバイアグラを服用しても改善は困難です。まずはうつ病を改善し、薬の服用をなくすことから始めてください。その後にバイアグラを服用し、着実にED改善をしていきましょう。

②年配の人のED

年配になってくると勃起力や精子の生産能力、性欲が衰えてきます。ところが、それを分からず衰えないと思っている人も多いのが現実です。老いていく自分から目を反らしたくなるかもしれませんが、年齢によって衰えていくということを認識し、年齢に合わせた治療を行なうことが求められます。

年齢と症状に合わせた処方

EDの治療はまず薬の服用を行ないます。治療薬には低用量と高用量の2タイプがあり、それぞれ強さが違います。勃起力によってどちらのタイプにするのか決めなければなりません。薬は2種類もしくは3種類試し、相性の良い薬を最終的に選びます。今後も薬の効果を見て用量や種類の変更を行ないながら治療を進めていくので、効果があったからといってクリニックへ行かなくなるのは避けてください。最後までしっかりと通院することが大事です。

①勃起力の種類

・Level①:余力が残っている人→(2回戦を頑張りたい・目標にしている人)

・Level②:勃起力が少し衰えている人→(1度目の途中で萎えるパターン)※30~50歳くらいに多い症状

・Level③:勃起力が相当衰えている人→(最初からまったく勃起しないパターン)

・特殊パターン→(最初は勃起するがコンドームをつけたり、実際に膣内に挿入する直前に萎えたりするパターン)

②薬の処方の仕方

上記のレベルに合わせて薬の処方を行なっていきます。余力がまだ残っている人の場合は少し弱めの薬、勃起力がかなり衰えている人やお酒を頻繁に飲む人には強めの薬を出すなどして様子を見ます。

どのような薬を出すのかは診察した後に話し合った上で決めるので、ご自身の希望も医師に伝えておくと良いでしょう。

バイアグラを処方してくれる広島のクリニックを紹介!

①イースト駅前クリニック広島院

イースト駅前クリニック広島院では、他のクリニックとは違った少し特殊な診察を行なっています。それは「スマホ診察」というものです。1回目はクリニックに来院して診察とバイアグラなどの薬を処方をしてもらうという方法で他と変わりはありませんが、2回目からは電話で診察し、薬は宅配便で自宅まで届けてもらえます。クリニックが遠くて定期的に通院できない、時間が合わないという方に最適な方法です。薬はクリニック名を伏せてくれるため、ご家族に知られる心配もありません。プライバシーに配慮してくれるクリニックです。

住所
広島県広島市南区猿猴橋町2-11 広島駅前クリニックビル6F
TEL
082-568-6800
最寄り駅
広島電鉄「猿猴橋町」
休診日
月・火
診療時間
水木金
午前 10:00~13:30
午後 14:30~19:00
土日祝
10:00~18:00

②広島上野クリニック

広島上野クリニックではメール相談を行なっているため、軽い気持ちでEDの相談を行なうことが可能です。もしメールで症状について書きづらい場合は、電話相談も行なっているので口頭で伝えても良いでしょう。バイアグラやシアリス、レビトラといった様々なED治療薬を揃えています。

住所
広島県広島市中区基町11-5 和光紙屋町ビル3F
TEL
082-511-5000
最寄り駅
広島電鉄「紙屋町東」
休診日
水・木
診療時間
月火金土日祝
10:00~20:00

③広島中央クリニック

広島中央クリニックでは国内製薬会社正規品のED治療医薬を取り扱っているため、バイアグラやレビトラ、シアリスといったED専門の治療薬を安全に服用することが可能です。また、日本美容外科医師会から適正医療機関に指定されているため、信頼が厚いです。EDの治療だけでなく包茎手術なども行なっており、男性特有の悩みをお持ちの方におすすめのクリニックです。

住所
広島県広島市中区銀山町1-11 フジスカイビル5F
TEL
0120-088-407
最寄り駅
広島電鉄「銀山町」
休診日
無し(年末年始除く)
診療時間
月火水木金土日祝
10:00~18:00
※電話受付9:30~20:00

広島のクリニックでEDの悩み解決!

EDの原因、どのような治療を受けるべきか分かったでしょう。なぜEDになってしまったのか、自分自身のことをよく理解することで、効率よく治療を進められます。原因が分からないまま自己流で治療を行なってもほとんど効果は現れません。広島のクリニックの専門医師と納得いくまで話し合い、適切な治療方法を提案してもらうことで改善への道に進めます。

パートナーとの関係を復活させたい、男としてもっと自信をつけたいそう思っている男性はバイアグラを服用し、本気のED治療に臨みましょう。