ED治療薬として有名なバイアグラは、最近ジェネリック医薬品が解禁になったこともあり、多くの人に利用されています。そんなバイアグラはどのように入手したらよいのでしょうか?
パソコンのキーボード

通信販売での購入

バイアグラの入手方法で最近多くなってきているのが、薬専門の通販サイトを利用した購入です。パソコンで検索して調べてみると、多くの通販サイトを見つけることができます。

通販サイトを利用する人が多くなっているのは、手軽に購入できるという理由からでしょう。パソコンの画面を操作するだけで自宅に届きますので、便利といえば便利です。また、通販サイトから購入することで配送料が無料になったり、値引きになったり、といった金銭的な面も魅力のひとつかもしれません。配送時には中の商品がどのようなものか分からないように梱包されるのが普通ですので、誰にも知られることなく、こっそりと購入したい人にも向いています。

しかし、通販で売られているバイアグラには偽物が多く存在します。ほとんどの人が、薬が本物か偽物かを見分けることができず、受け取ったバイアグラが本物であるという確証を得られないでしょう。「効き目があったから本物」というわけでもありませんし、正規品保証がされていても信じる根拠にはなりません。

通販での購入は確かに便利ですが、入手できるバイアグラの信頼性が低いため、おすすめすることはできません。

個人輸入での購入

バイアグラは個人輸入で入手することができます。薬事法により1回につき1ヵ月分までと規制されてはいますが、輸入自体は禁じられてはいません。

しかし、バイアグラの個人輸入は手間がかかるうえに大きな危険が伴います。通信販売と同様に偽物が多く出回っているだけではなく、不純物の混入による健康被害を受ける可能性もあるのです。

偽物のバイアグラは世界のいたるところで製造されていますが、とても清潔とはいえない環境で製造されている場合もあります。バイアグラは経口薬品で、直接自分の体内に取り込むものです。不純物が混入している薬を飲んでしまうと、どのような副作用が起きるか分かりません。さらに、輸入した薬によって健康被害が起きても、医薬品の副作用に対する補助金制度は利用できません。輸入薬品の副作用によって被害に遭ったとしても、誰も助けてくれないのです。

薬局での購入

薬局

では、バイアグラは薬局で購入することはできるのでしょうか?

バイアグラに代表されるED治療薬は処方箋医薬品に指定されているため、医師に処方箋を出してもらい、処方箋医薬品を置いてある薬局に行かなければ受け取ることができません。市販の風邪薬のように普通の薬局で手に入れることはできないのです。

ED治療薬は血管を膨張させる効果を持っているため、狭心症を患っている場合などは使用できません。安易な服用にはリスクが伴うため、処方箋医薬品に指定されています。

専門クリニックでの購入

バイアグラをもっとも安心して入手する方法は、専門のクリニックで処方してもらうことです。

クリニックで処方してもらうことの利点は、もちろん完全に信頼できる本物のバイアグラを入手できるということもありますが、服用時の症状によって精神安定剤や頭痛薬なども併せて処方してもらえる点です。専門医ならではの判断で適切な処方をしてもらえるので、安心して服用できます。また、服用についての注意も詳細に教えてもらえますし、カウンセリングなどを行っているクリニックもあるので、病状についての相談も可能です。「通院することが恥ずかしい」と思う人もいるかもしれませんが、バイアグラも薬には違いありませんので、医師によく相談しながら服用することが大切です。

EDは生活習慣病のサインであるともいわれています。慢性的なストレスや運動不足、暴飲暴食などが原因で血管が硬くなり、勃起不全を引き起こしている場合もあります。特に、中高年のEDは生活習慣病の影響を無視できません。クリニックの専門医にED症状の相談をすることで、健康状態全般に対する助言ももらえるでしょう。

安全性が第一

ご紹介したように、バイアグラの入手方法自体はいくつか挙げられます。しかし、通信販売や個人輸入では偽物を送りつけられる可能性が大きく、さらには健康被害のリスクもあります。正規品を正しく服用していれば副作用もそれほど大きな影響はありませんが、不純物の混入した偽物が引き起こす副作用の場合は、どのようなものか誰も分からず助けてくれることもありません。ED治療どころか、思いもよらぬ病気にかかってしまうこともあるでしょう。

このように、安全性を考えるのであれば、やはり専門のクリニックに行って処方してもらうべきです。もちろん本物を処方してもらえますし、副作用が大きい場合などはすぐに相談することもできます。信頼できる専門家の指示に従って、安心してED治療をしてください。

バイアグラなどED治療薬はクリニックで処方してもらうことが可能です。
症状や体質にあったED治療薬を服用するには、ED治療を専門に取り扱うクリニックでの受診をおすすめします。
「イースト駅前クリニック 新橋院・新宿院」では、薬の値段のみで初診・再診料は無料です。
土日祝日も診察しているので、空いているときに気軽にいくことができます。
EDで悩んでいる人はまずは相談してみましょう。

ED治療は
イースト駅前クリニック